スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別れた夫の自宅に放火 容疑の32歳女を逮捕 警視庁(産経新聞)

 別れた夫の自宅マンションに火を付けたとして、警視庁西新井署は現住建造物等放火などの疑いで、東京都足立区西新井本町のパート、佐藤奈津子容疑者(32)を逮捕した。同署によると、佐藤容疑者は「別れた夫が他の女性と交際しており、かっとなってやった。反省している」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は9日午前10時半ごろ、同区西新井のマンション5階の元夫の男性会社員(29)方に合い鍵を使って侵入。元夫の交際相手の女性のズボンにガスコンロで火を付け、壁や天井など約10平方メートルを燃やしたとしている。

 同署によると、2人は今年5月に離婚。この日はマンションで荷物の整理などについて話し合っており、午前10時ごろに2人で外出したが、佐藤容疑者は部屋に戻って犯行に及んだという。けが人はなかった。

【関連記事】
直撃!交際相手の女子高生に会えず…腹いせ放火男を逮捕
痴話げんかの末、女性に火を付けた男逮捕 大阪
放火容疑で逮捕の俳優、大河「篤姫」にも出演
「消防車が見たかった」森林に放火容疑で男逮捕 栃木
千葉放火殺人・父娘 長女のタバコで自宅全焼、経済的に困窮!?

路上で600万奪われる=男が75歳女性殴り逃走―東京(時事通信)
日本のウイスキー、世界を席巻 「響21年」「竹鶴21年」最高賞W受賞(産経新聞)
細野氏「架空、違法支出ない」=領収書公開、漫画や衣料品計上-荒井氏事務所費問題(時事通信)
<阿久根市>降格人事問題で竹原市長を告発 自治労弁護団(毎日新聞)
飲食店の未明出入り禁止=内部規則を改定―在沖縄米軍(時事通信)
スポンサーサイト

線路脇に三脚、「撮り鉄」異例の書類送検(読売新聞)

 JR関西線で5月、臨時特急の写真を撮るため線路に入ったとして、奈良県警西和署は、兵庫県尼崎市の会社員男性(50)を鉄道営業法違反(鉄道地内立ち入り)の疑いで書類送検した。

 送検は3日付。JR西日本によると、「撮り鉄」と呼ばれる鉄道写真愛好家の立件は珍しいという。JRは「大きな影響はなかった」として被害届を出さなかったが、男性から任意で事情聴取し、立件した同署は「全国で撮り鉄によるトラブルが続発しており、警鐘になれば」としている。

 同署によると、男性は5月9日朝、奈良県斑鳩(いかるが)町の王寺―法隆寺駅間で、臨時特急「まほろば号」の写真を撮影しようと線路脇に三脚を置き、線路敷地内に立ち入った疑い。このトラブルで電車2本が運休するなどした。男性は「特急が奈良を走るのは旧国鉄時代以来で、近くで写真を撮りたかった」と容疑を認めているという。

菅首相が誕生=衆院で「第94代」に指名―8日組閣へ、閣僚・党役員人事焦点(時事通信)
<全日空>旭川-関西線 日航にかわり就航(毎日新聞)
直嶋経産相「菅氏へ投票決めた」(産経新聞)
職質中に車を急発進、重傷おわせた20歳逮捕(産経新聞)
トライアスロン 人生半ばからの挑戦(産経新聞)
プロフィール

にいむらろくろうさん

Author:にいむらろくろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。