スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

支払基金が基本理念を策定(医療介護CBニュース)

 社会保険診療報酬支払基金は4月26日、基本理念と「職員の行動指針」を策定した。同基金内の「今後の審査委員会のあり方に関する検討会」が今年2月に取りまとめた報告書を受けたもの。組織力強化のための全職員の「共通認識」との位置付けで、国民に信頼される専門機関として、診療報酬の「適正な審査」と「迅速な支払い」を通じて医療保険制度を支えることを「使命」としている。

 「使命」を全うするための「約束」として、▽ITを活用した良質なサービスの提供▽コスト意識を持った効率的な事業運営▽全国統一的なサービスの提供▽法令順守▽情報公開―の5つを明記。これらの「約束」を果たすための「職員の行動指針」には、保険者や医療機関をはじめとする国民への迅速かつ懇切丁寧な対応などを挙げている。


【関連記事】
「統合か、競争か」―審査支払業務の効率化で検討開始
「レセプト査定率」の支部間格差、厚労省が実態調査へ
レセプト電子化対応の計画策定へ―支払基金が事業指針
電子レセプト請求が7割超え―支払基金
レセプト電子化への助成事業スタート―支払基金

平城遷都1300年祭 収容力に不安 万単位“難民”どうする?(産経新聞)
仙谷氏の同日選発言「タブーだ」「選挙知らぬ」 閣僚反発(産経新聞)
寒さも何の ジョッキ片手にタイガース応援 大阪でビアガーデンオープン(産経新聞)
京急線生麦駅の変電施設から煙、1600人が線路上を歩き避難(産経新聞)
26日に魁皇への顕彰式=政府(時事通信)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

にいむらろくろうさん

Author:にいむらろくろうさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。